ご無沙汰しております、ろっきーです。
いやー、最近、忙殺に次ぐ忙殺でブログを書く暇がありませんでした。
今、僕はペット探偵という仕事をやっています。
猫が居なくなってしまった飼い主からの依頼を受けて、猫を探して依頼者に引き渡すという仕事なのですがこれがめっちゃ楽しいのです。
何が楽しいかと言いますと猫をハンティングするという行動がまず楽しいです。
猫が居そうな場所を予測してそこに捕獲器という、いわば罠を設置する。
予想が的中して狙っている猫を捕獲できた時の快感はおそらく魚を釣り上げた感覚に似ているのではないかと思います。
僕は、全国対応のチームに入っているので全国からの依頼を受けて飛び回っています。
会社のお金で旅行ができていると考えれば、これも楽しいポイントの1つです。
さらに、3日間の捜索依頼を希望する依頼者がほとんどなのですが、もし初日で解決できた場合は3日間の報酬が一気に入ってくるのでインセンティブ的な要素もあり結構燃えます。
そして極めつけは依頼者に猫を引き渡す時の瞬間ですね。
この達成感は今までの仕事では感じたことのない達成感で筆舌に尽くし難いです。
涙を流して感謝してくれる依頼者もいます。
僕は誰に何と言われようともこの仕事を自身の生業にすることに決めました。
僕は以前に、自分の逃げ道を塞ぐためにブログを始めました。
だから僕は妥協することなく、自分がやりたいことを真剣に探し続けることができて今のペット探偵という仕事と巡り会うことができました。
もちろん、自分を貫くという事は簡単なことではありません。
自分を貫き通した結果、多くの友人が僕の側から離れて行きました。アドラー心理学で言うところの、まさに「嫌われる勇気」というやつです。
でも、それはしょうがないですよね。
人と違う、特別な体験がしたいのであれば人と合わせることは不可能なのですから。
僕は自分の逃げ道を塞ぐという重要性に気づいたので今後はもっと自分を追い込みます。
僕はほとんど家に帰らない生活を送っているのでもっと家賃の安いところに引っ越そうと考えています。
なんか調べたら、家賃一万円くらいで住めるところも存在するみたいです。
住民票がとれればどこでも良いので家にある物は全部売ってそこに引っ越そうかと考えています。
そうすれば、今の仕事を辞めれなくなるでしょう?やっぱり僕、アイデアマンですね。